well water

アクアリウム初心者chiseの記録。NAときどきビオトープ。現在お休み中。

再びBONOへ、の巻

 連休の初日である土曜日に、無事に水槽に水が入りましたとの報告を兼ねてBONOさんに行って参りました^-^

ものすごい暑さでしたが、ボノ君に続く看板犬のくろちゃんが元気にお迎え^-^

BONOさんの所のワンちゃんたちはものすごい人懐っこくてかわゆいですw

個人的に入り口にある犬小屋が非常にいい味出してて大好きw

店内も撮影したかったのですが、チキンな私は「撮影してもいいですか><」と言えずじまいに^-・・・

切り出そうと思ったら他のお客さんが来店されたので言う機会逃した^-

 

新発売の苔石もチェックして参りました!

溶岩石をオサレにした感じで石の色も明るく、いい感じで欲しかったけど入れる水槽がなかったので断念^-

うにさん、店長さんに簡単に現状を説明してお礼をお伝えしました^-^

 

Chise「noonさんが、もうちょっと通うと癒し系じゃない店長さんが見れますとおっしゃってたので楽しみにしておきますーw」

店長さん「んな事言ってました!?あいつぅぅぅーーーっ!!!w」

 

そうおっしゃる店長さんの表情も非常に爽やかだったのですが、この店長さんが癒し系じゃなくなる瞬間ってどんな感じなのかしら・・・こんな感じ?

 

f:id:chise0722:20130715202345g:plain

 

それとも笑顔で怖い事言う系でしょうか・・・冷静に、こんな感じで。

 

f:id:chise0722:20130715202449j:plain

 

※ 画像はイメージです。

 

それとも最強のフォースを持ちながら暗黒面を持ったあの方みたいな感じでしょうか。うーむ、見てみたい(

 

そんな冗談を交えつつ、もうそろそろ水槽が安定してきてコケが出てくると思うので、コケが発生したらエビなどの生体入れてもいいかもしれないですねーなんて情報を頂いて、自分の水槽内の水が順調な感じなのかなぁって少しホッとしました。

 

やっぱりこうやっていろいろ教えてくださる方が身近にいないと不安になりますよね^-・・・

某ショップでソイル(大きいほうの袋)を両手で抱えてるのに誰も一言も声かけてくれなかくて悲しい思いをしたのですが、BONOさんは両手で商品抱えてるとそんなに重くなくても「ここ、置いてくださいー!お預かりしますよー!」って言ってくたり、そんな細かい対応が非常に嬉しいです;-;

某ショップはなんかものすごくいろんな事が聞きづらい雰囲気(むしろ場違いなとこに来ちゃったかな^-と思うような感じ)が苦手でした。

最初の水槽を購入したのがBONOさんで本当によかったです!!

 

BONOさんでのお買い物はエアーポンプや本、そして上の子に頼まれたメダカなのですが、家にはヒメダカとクロメダカがいるので違う種類を探してみたら楊貴妃メダカちゃんとみゆきメダカちゃんがいました。

みゆきちゃん、ものすごい安かった・・・!w

どっちがいいかと迷ったのですがお値段的に両方いって子供に選ばせたのですが、上の子は楊貴妃が気に入ったようです^-^

なのでみゆきちゃんは私が金魚鉢に入れて飼育していたのですが…

 

ものすごい元気で、金魚鉢に移した翌日なのに20秒たたずに餌をバクバク食べるほどの元気っぷりだったのですが、勢い余ったのか今朝、メスが床に^-・・・

蓋しておけばよかった^-・・・

というか跳ねた子は初めてだったので、まさかメダカがこんなに跳ねるなんて思わなかった^-・・・

なんか悔しいから今度もう2匹買いに行きます^-

それと家に転がってる30cmの小型水槽を立ち上げようと思います^-