well water

アクアリウム初心者chiseの記録。NAときどきビオトープ。現在お休み中。

お魚入りましたの巻

こちらは数日前まで気温40度を越えそうな勢いでした^-

さすがにへばっておりましたが皆さんお元気でしょうか?Chiseです!

沖縄のほうが涼しいとかいろいろ間違ってる気がしないでもない^-・・・

レイコンの結果も発表されましたね!参加された方、お疲れ様でした!!!!

私も来年参加してみたいなぁ・・・

 

さてタイトル通りお魚を買いに、先週末BONOに出掛けましたよー!

http://instagram.com/p/c3bA_zQxg7/

 

店長さんから撮影許可を快諾して頂けたので、愛しのボノちゃんのお写真撮影!!

お買い物した荷物の袋をボノちゃんが覗き込んでいたので店長さんが「ボノちゃん入ったらダメよー!」っておっしゃっていたのですかさず「むしろ入れてください!w」と即答しておきました・・・w

熱帯魚見ながら店内をウロウロしてたら、ずっとボノちゃんが追って来てくれて、しゃがんだ瞬間にハグされて嬉しかった・・・w

 

店長さんがウォーターフォールの水槽にメダカ入ってますよ!と教えてくださったので即見に行き写真をぱしゃり。

 

http://instagram.com/p/c3ayjbQxgv/

いいないいなぁ・・・妙にテラリウムに憧れがあるのでこーゆーのやってみたいとずっと思っておりました。水草ストックを鉢に入れて並べるのが夢!w

 

それとレイコンが終わったので入り口にあった水槽がリセットされてて、それとは別にいい感じの水槽がレイアウトされておりました。

http://instagram.com/p/c3a69Dwxg3/

いいですねぇ・・・最近暑いせいか青々としたレイアウトに曳かれています。

石組み&絨毯レイアウトやりたいなぁ。やりた・・・いけど水槽増やしたら怒られるかなぁ(ぁ

f:id:chise0722:20130815111426j:plain

 

いやほら食費を削ればあるいは・・・

f:id:chise0722:20130815111519j:plain

↑子供たち

 

f:id:chise0722:20130815111957j:plain

↑旦那から浴びせられそうな言葉

 

^-

 

ま、まだ設置されたばかりのようなので、モサモサになるのが楽しみです^-^

 

で、本題。お魚投入についてうにさんから丁寧に教えて頂きました^-^

小型の水槽には小さなお魚をたくさん入れると広く見える事や、過密気味での水槽の維持などなど、判り易かったです^-^

 

もう眺めてるだけで目移りしてしまう!本当は底物を入れたかったのですが(小型のアルビノコリちゃん持ち帰りたかった・・・)、今の私のレイアウトだと岩がゴツゴツしてて危ないかなぁと思い、予定通りカラシン系にしました^-^

 

http://instagram.com/p/c5fJK2wxje/


http://instagram.com/p/c5fLw4wxjl/


http://instagram.com/p/c5fPYfwxjq/

ニューゴールデンレッドネオンさん(名前長いよw)、ファイヤーテトラさんです^-^

先日いきなり2匹が追いかけっこ始めたので眺めてたら、いきなりバチコーン!とぶつかって、一匹の尻付近から透明の粒がバラバラバラバラ・・・

 

えっ交尾だったの今の!?という貴重なシーンを目撃しましたw

あんなに激しいものだったとは^-

 

水草の色が褪せていたので店長さんにご相談したら肥料についても丁寧に教えて頂き、うっかり買い忘れそうになった餌もオススメして頂いたものを購入してまいりました。

http://instagram.com/p/c5ffCmQxkF/

ほんと、いつもいつも丁寧に教えて頂きありがとうございます;-;

 

f:id:chise0722:20130815111833j:plain

 

ものすごく賑やかになった我が45cm水槽、とうとう立ち上げから1ヶ月経過致しました。

http://instagram.com/p/c5fZVmwxj6/

んーまだお魚入れたい!

赤いお魚を入れて思ったのはもう少し後景に緑を・・・ボルビさんのでかいの入れたい!!!!!!!!

 

f:id:chise0722:20130815112217j:plain

 

倍とまではいかないけど、もうちょっといじりたい今日この頃です^-

 

ところで、ランキングが旅行に行ってる間にダダ下がってしまったので、もしよろしければご協力お願いいたします;-;