well water

アクアリウム初心者chiseの記録。NAときどきビオトープ。現在お休み中。

BONOさんにて水槽立ち上げ準備をするの巻

はじめましてchiseと申します。

大阪在住の2児(小5男・2歳男)の母でございます。えーっとブログを立ち上げるつもりはなかったのですが、先日BONOさんにていろいろ自分の環境を説明するのに手こずったので、やっぱりあったほうがいいなぁと思いまして立ち上げた次第です、何卒よろしくお願いいたします^-^

 

まずアクアリウム歴ですが、まったくありません(ぁ

子供がめだかを飼いたいと言うので多趣味・無駄に凝り性なワタクシ、いろいろと調べだしたのです^-・・・

そこでビオトープの存在を知り、翌日いきなりベランダに60cm樽風プランターを購入し、子供のメダカから生まれた稚魚を慎重に水あわせしてどかーん!

それから2週間経過した現在、10匹全員無事にスクスクと育っております^-

 

で、やっぱりお洒落な屋内水槽もほしいなぁって思ってレイアウト等を検索していくうちにNAというとんでもなくお金のかかるもの 素敵なものを知り、ADAさんの公式HPをにらめっこしつつ水槽立ち上げを決意したのでした^-

60cm水槽欲しいけどいきなり大きい水槽を買おうとして旦那に止められまして^-・・・

でも30cm水槽は水質管理が大変そうだし何よりレイアウトの幅が・・・と悩んでいたところ、29歳からの45cm水草水槽ブログ様を拝見、勝手に師匠と思ってレイコン出展作品に見とれつつBONOさんの存在を知り、45cm水槽での立ち上げに至るのでした。

BONOさんの店長さんに「あの、29歳からの45cm水草水槽ブログさんの水槽がとても好きなんで・・・」と言い掛けたら

 

「あーwww奴ですかwwww」

 

とあっさり言われましたw

(先日2度目の来店の際にも「こないだ奴が来てましたよ~」とか、プチ情報を教えてくださいましたwww)

最初は36cm水槽にしようかなと悩んだのですが、やっぱり当初の予定通り45cm水槽に。スペースは60cm確保してあるし、水槽台も60cmあるので(先週チャームさんでセールだったニッソー製のメタルラックみたいなやつです^-)、36より45でしょ!と^-

水槽とアクアスカイを購入しにBONOさんに行ったはいいのですが、旦那が休みではないので子供達を連れて行ってしまって、大変ご迷惑をおかけしたにも関わらず、逆に看板犬BONOちゃんが上の子に懐いているのを見て店長さんが私に謝りまくるっていうw

店長さん優しくて大好きです;-;

そんな状況でしたのでゆっくり店内を見る事も適わず、しかも45cm水槽の立ち上げに必要な物を全て店長さんにお任せしたので何が届くかよく覚えていません(

でもいっぱい値引きしてくださって、しかも色々と教えて頂けて嬉しかったです><

 

いよいよ明日水槽その他が届くのですが、はてさてどうなる事やら・・・

 

そんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします^-^

 

 

よろしければポチッとお願いします^-^ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村