well water

アクアリウム初心者chiseの記録。NAときどきビオトープ。現在お休み中。

道志川の風景の巻

この暑さ、何とかならないものか^-
どうもChiseです、大阪は気温が37度^-
ビオが煮えそうでせっせと足し水していましたがマツコとデラックスという名のメダカ二匹のうち、一匹がいわゆる煮魚状態になっていました・・・半日陰だったので何とかなるかと思っていましたが残念です><。

45cm水槽、旅行の影響で水が汚れてしまっていたのですが何とか旅行前の状態に戻りました><
マツモさんとレッドラムズホーンさんのおかげもあると思います><
しかし今度は水槽のヘリに白くて糸みたいな生き物が発生\(^o^)/
プラナリアか?と思ったのですがググってみたらミズミミズっぽいです、メチャクチャ長くて泣きそうになりました^-
ミズミミズの発生については水質の悪化が原因とか、ミズミミズが発生するほどに水槽がいい状態だとか、これまた真っ二つに意見が割れてて困りもの^-
という訳でBONOに相談に向かっております^-

長い前置きになりましたが先週の旅行で横浜市の水源とされている程に美しい水の山梨県にある道志川へ出掛けて来ました^-^
凄い山路を車でぐにぐに曲がって行って、道の駅道志村に到着。

http://instagram.com/p/csyfucwxmj/

既に涼しくて感動しました^-^

農家の方がとっても大きなスイカを売っていたりして気になりつつ、もっと気になった小川へw


http://instagram.com/p/csylLUQxms/

笑ってしまうくらい水が透明でしたw

個人的にはこんな感じの小川にメダカとか生き物がいたら最高なのですが、残念ながら生体はおらず^-


それから更に進んで道志川の支流にあたる川付近のキャンプ場へ。

http://instagram.com/p/csyyeyQxm1/

http://instagram.com/p/csy6AtwxnF/

http://instagram.com/p/csy_XcwxnP/

http://instagram.com/p/cszGsRQxnZ/

涼しげでしょう?

しかも到着したのが10時くらいでお昼前まで遊んだのですが、水がとっても冷たい!大阪では信じられないくらいで、足だけでも10分も浸かっていたら寒くなってしまう程でした^-

皆さん神奈川県内の道志川主流のほうに行っているからか、このキャンプ場は我が家の貸切状態!バーベキューしてたらふく食べて帰宅しました。

キャンプ場の金額もお安くて、トイレも綺麗なウォシュレットで、温水シャワーあり、キャンプ場まで車で入れて大満足でした。道志村は穴場なのでオススメです!

自然の石組みに感動でした^-^

つい石を何個か持って帰りましたよ(

まだ酸処理すらしてなくて日光消毒してますが^-


今回は移動中なのでネタなし!最近ネタ分がないので頑張らないといけないChiseでした!w